記事一覧

片手でスライドして日本をつくれ!【日本ツクール】攻略

三連休キターーーーーーー!!!


・・・・と喜びたいのですが、部活があった・・・・・・・・・
( ・Д・)



ではでは、貴重な午後をスマホゲームに費やします(笑)



Screenshot_2017-03-20-07-59-51

【日本ツクール】

あ~出たよ、またNummerのシミュレーション好きが・・・・・



と思った方もいるでしょうが、これ実はパズルゲームなんです!!


Screenshot_2017-03-20-08-00-13

4×4マスの正方形の上で、同じ種類の2つのマス(建造物)をぶつけて相殺していきます。



4方向のいずれか一方向に、盤上にあるすべてのマス(建造物)をよせます。

一回動かすたびに、一つ建造物が追加されます!

この動作を何度も続けて、できるだけ長くマスがいっぱいにならないように動かしていくゲームです。




Screenshot_2017-03-20-08-00-23

例えばこの画面だと、小さな一軒家を二つぶつけると、一つの緑色の屋根の建物に進化(?)します。



Screenshot_2017-03-20-08-01-15

とりあえず適当にスライドさせていくか~~~
( -д-)



Screenshot_2017-03-20-08-03-47

進化させていくと、スカイツリー(?)になったりするみたいです!


まだまだ進化するみたいなので、ぶつけていくぜ・・・・・!!




Screenshot_2017-03-20-08-05-40


・・・・・・・・あれ??
(((( ;゚д゚)))



何も考えずにスライドさせてると、あっというまにゲームオーバー。



動画をみてコンティニュー?ふむ、なめられたものだな。

私はそんなものに頼りませんよ、ええ(汗)



Screenshot_2017-03-20-09-30-02


う~~~ん・・・・・難しい!!!



やっぱりなにか戦略が必要なのかなぁ??


Screenshot_2017-03-20-09-30-10

いや、全然日本つくれてないし!!!
(; ̄Д ̄)










帰りの電車でずっと費やした結果・・・・・・・・・・・


Screenshot_2017-03-20-16-11-58

2260が限界でした・・・・・・
orz




評価

片手でできるパズルゲームで、意外と頭を使うので引き込まれます!

ただ、広告が多いです。


やみつき度:☆☆☆☆

頭使う度:☆☆☆☆

一回に費やす時間:☆☆



ランキングに参加してます🎵
良かったら押して下さい!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Nummerphonegames

Author:Nummerphonegames
一橋生/趣味はスマホゲームとクロスバイク🚲
毎日気になったスマホゲームを1つプレイしながら紹介しています( ゚Д゚)ゞ