記事一覧

無課金でデッキを仕上げる簡単3ステップ!【シャドバ】攻略

今回は、無課金初心者向けのシャドバのデッキ作りを紹介したいと思います!

 ①組みたいデッキのレシピを調べる

まずは攻略サイトなどを参考に、現在の環境で強いデッキのレシピを調べます。
(おすすめサイト:https://altema.jp/shadowverse/saikyodeck)

ここで重要なのが、そのデッキを作るのに不足しているレジェンドの枚数が少ないデッキを選ぶことです!

なぜなら、後に足りないカードはエーテルで生成するため、特に生成コストの高い(1枚につき3500エーテル必要)レジェンドは少ない方がいいのです!!


「ニュートラルヴァンパイア」は修正(2017,7/31)が入ったため、別のデッキを作ることをおすすめします(笑)


②不要なカードを分解し、エーテルを生成

まずは余剰カード分解。

そして、使わないカード(得られるエーテルの多いゴールド・レジェンドを優先的に)を思い切って分解していきます・

20170729120332c5f.png





極端な話、いま作ろうとしているデッキに必要なカード以外は分解しちゃっても構いません!(今後の環境でも使えそう・汎用性の高いカードなどはキープ)


1つ強いデッキを作る→それを主軸にミッションをクリア・BP・アチーブメントでルピ・エーテルを稼ぐ→また1つ新しいデッキを作り、ミッションクリアを容易にしていく


といった流れを作れるので、まずは1つのデッキを仕上げましょう!


③エーテルを使って必要なカードを生成

最後は不足カードをエーテルで生成します。

201707291203273ce.png

パックで当てたカードもあり、15000ぐらいのエーテルで完成しました!!


20170729120323154.png

はい、こんな感じで簡単に強いデッキが作れちゃいます
ヽ(´∀`)ノ


無課金で始めようと思っているそこのあなた!!

是非このエーテルを使ってデッキを作ってみてください。



ランキングに参加してます🎵
良かったら押して下さい!

にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

ナーフ直前での生成とは…やりますねぇ!

Re: No title

> ナーフ直前での生成とは…やりますねぇ!
使ってみたかったんです、どうしても…笑

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Nummerphonegames

Author:Nummerphonegames
一橋生/趣味はスマホゲームとクロスバイク🚲
毎日気になったスマホゲームを1つプレイしながら紹介しています( ゚Д゚)ゞ